本学院の学び

  • HOME
  • 本学院の学び
  • 学科紹介

合格率100% 国家試験対策

合格率100%
万全の国家試験対策!
(2017年 理学療法士国家試験)

国家試験対策のプロ、篠原副学院長が直接指導。 一人も留年することなく全員受験、全員合格を本気でめざす! それが倉敷リハ学院です。

国家試験対策のプロ、篠原副学院長がカリキュラムを作成。それに基づき教員全体が国家試験に向け、ぶれない授業を1年次から実施。効果的な勉強法が着実に身につきます。

①国家試験に向けて、手厚いサポート!

国家試験合格には1・2年次の基礎が非常に重要です。学年ごと確実にステップアップしていけるよう各年次に対応した独 自の国家試験対策を行います。また3年次には国家試験対策カリキュラムに加え、集中セミナーも実施し国家試験全員合格を めざします。

②国家試験に合格するための特別講義を多数実施。

過去問題の解説だけでは知識の向上はありえません。理学療法士にとって、必ず要求される知識を身につけなければ国家試験 合格を勝ちとることはできないため、絶対必要な知識を学習します。優れた講師陣による指導で確実に合格を勝ちとることを めざします。

③多くの全国模試へ参加。

定期的な模擬試験により実力が着実に身についているかを確認。試験結果から弱点や苦手分野を分析し、指導対策を行います。 国家試験と同じ形式の模試に多く参加し、試験の空気に慣れていくことは本番に実力を発揮するためにも重要です。

この様な人のための「講座」です。

万が一のときも安心。卒業後もとことんサポート!

万が一、国家試験浪人として卒業してしまったとしても、篠原副学院長が主宰する国家試験対策校へ紹介することができます。 また、夏季・冬季の集中セミナー合宿にも実費のみで参加が可能。全国模試も本学院で受験することができるので、実力の自己分析と学力の把握がしっかりとできます。